TRANSIT MEDIA交通メディア事業
車両メディア
自宅から会社、学校への毎日の動線上で、多くの鉄道利用者に訴求する効果的なメディアは、スマホとの連動性でも注目を集めています。
自宅から会社、学校などへの移動手段として、多くの方が鉄道を利用します。
その鉄道の車内、車外に設置された広告メディアが車両メディアです。ポスター、ステッカー、デジタルサイネージ、車体広告、など様々な広告媒体が存在します。鉄道移動中のスマホ利用者が増え、車両広告とスマホとの連動性による広告効果も注目を集めています。
その鉄道の車内、車外に設置された広告メディアが車両メディアです。ポスター、ステッカー、デジタルサイネージ、車体広告、など様々な広告媒体が存在します。鉄道移動中のスマホ利用者が増え、車両広告とスマホとの連動性による広告効果も注目を集めています。
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中づりポスター
車両に天つりされたポスターは思わず目にしてしまう媒体です。主に短期で使用されタイムリーな広告訴求が可能です。 -
まど上ポスター
車両まどの上部に掲出され、長期で掲出することが可能なコストパフォーマンスの高いメディアです。沿線エリアをターゲットにした広告に適しています。
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ドア横ポスター
車両ドアのドア横スペースに設置されるポスターです。目線の高さに存在し、ドア付近のため、多くの乗客の目に留まる、視認性の高い人気のメディアです。 -
ステッカー
車両のドア横やドア上、ドアガラスなど様々な箇所に設置されるステッカー広告です。媒体のサイズは小さいながら、乗客の視線に入りやすいメディアです。
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デジタルサイネージ
車両に設置されたモニター映像による広告です。JR車両の『トレインチャンネル』が代表格で、各私鉄車両でも増加中の注目メディアです。 -
車体広告
車両の外側側面にマーキングされる広告メディアは、主に駅ホームなどから視認され、意外性のインパクトが大きい広告媒体です。